空き家対策、警察と推進

トピックス2020年2月15日

近年、空き家対策で警察と自治体の協定が進んでいる。

これまでにも、前橋市や島根県太田市などで自治体と警察との協定がありましたが今回は栃木県で初めての協定となりました。

近年、愛媛県や大阪府などで脱走事件があり、空き家に潜んでいたという事例や、行方不明者が空き家に隠されているのではないかという報道がありました。

そういった報道がいっそう空き家に対するイメージをネガティブにすることりなりました。

空き家管理士協会としてもこういった事態の時に臨時巡回の実施などにより情報提供ができればと思います。

興味のある自治体や警察署の担当者の方などご連絡下さい。

栃木県小山市と小山署は12日、「空家等対策の推進に関する協定書」に調印した。市内の危険な空き家などに関する情報交換を行い、良好な生活環境の維持と安全安心なまちづくりを推進する目的。空き家に関する協定を自治体と警察署が締結するのは県内初という。

こちらの記事は☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。