空き家所有者様専用のご依頼・ご相談フォーム

ご返信までにお時間をいただく場合がありますので予めご了承くださいますよう宜しくお願い致します。
市までをご入力ください

利用者の声

  • 大学進学と共に実家を離れ・・・

    大学進学と共に実家を離れて30年が過ぎ母が亡くなり高齢の父が一人で暮らすようになり、心配で仕方がありませんでした。

    施設への入居を進めたのですが、環境が変わるのが嫌なのと、家の事が心配だという理由でなかなか返事してもらえませんでした。

    2年前にHPでこのサービスを知って、いろいろ相談した結果、今回空き家管理をお願いするにあたって、ようやく施設への入居に踏み切ることが出来ました。

    これで、安心して年に何度かは私も実家に帰って父と過ごす事が出来そうです。(神奈川県 男性)

  • 担当者様、台風後の臨時巡回・・・

    担当者様、台風後の臨時巡回ありがとうございました。

    今回の台風はまともに上陸だったのでテレビを見ながら我が家の事心配しておりました。

    大した被害もなさそうで気になっていた瓦も大丈夫だったみたいでよかったです。

     

  • お手紙が置いてありました。

    先日空き家管理で伺ったお家で玄関のところにお手紙が置いてありました。

    以下抜粋です。

    空き家管理担当者様

    いつもお世話になりありがとうございます。

    昨日どうしても〇〇〇〇から頼まれた仕事のため一時帰宅し、今朝〇〇へ戻ります。

    家の中がきれいに保たれていて大変ありがたく思いました。

    後、一年ほどはこちらに変えることが出来ない見通しをもっています。

    契約更新の方よろしくお願いいたします・・・・・。

    色々な事情で家を空けることになった皆さんが、帰宅した時にすぐにくつろげる環境を作ることが我々の使命です。

     

  • 海外赴任が決まってからせっかく買った・・・

    海外赴任が決まってからせっかく買った家をどうしようかと思っていたところインターネットでこの会社の事を知りました。
    風の強い地域でもあり年に一度の帰国の時に我が家がどうなっているかと思うととりあえず電話をかけていました。
    それからバタバタと出国したのですが、定期的な報告と台風の後などの臨時報告などで、遠く離れた国にいても安心して暮らすことができています。庭木が思ったより伸びてしまっていたときにすぐに対応してくれたのも助かりました。(インドネシア 50歳代)

  • 両親が亡くなって10年以上空き家・・・

    両親が亡くなって10年以上空き家になっていました。年に一回程度は法事や同窓会などで帰省していたのですが、帰ると草取りや掃除で2.3日かかってしまい疲れてしまいます。私にとっては故郷であり懐かしい友人に会うのは楽しくていいのですが、子供たちの時代にはどうなるかわかりません。
    しかし、放置していてご近所の皆さんに迷惑をかけるわけにもいかないし、何より子供たちのお荷物にするわけにはいきません。
    そこでこのサービスをお願いすることにしましたが、今では年に一回の帰省が楽しみで仕方ありません。
    たまには子供たちと一緒に帰省することもあり、今度は少しリフォームして居間を広くしたいなあ・・。なんて考えています。(兵庫県 60歳代)

     

商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。