相続した空き家を結局処分する時に

トピックス2020年4月20日

今日人生の大先輩とお話しているときに出てきた、地方にいまだに根付いている、土地や建物に関する悪しき風習というのが、現在の空き家問題や所有者不明土地問題のおおきな原因という事がよくわかりました。

50年以上前からの口約束による契約が世代を超えてがんじがらめになっているケースも多く、法律による大ナタをふるわないと解決が見えないという状況です。

実家から離れて生活している人が、相続のタイミングで離れた実家を相続した場合、不要な資産を持つことになります。

こちらの記事は相続したらまずやるべきこと、最終処分する時にやる事を説明してます。

こちらの記事は☆☆☆でご確認ください。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。