空き家にかかる意外な費用

トピックス2020年5月28日

この中に出てくる話、ほんとによくある話です。

最近新聞等でも特に空き家の火災が報道されていますが、空き家の所有者の皆さんは、一番に放火や不審火などの火災を心配されています。

火災保険の話では僕たちも相談をよく受けますが、最近は可能であれば火災の被害にあったときに被災した建物の処分とご近所さんにお見舞いを渡せる程度の保険をお勧めしています。

本来でしたら火災保険はもう一度同じ程度の家を建て直す前提で保険に入りますが、空き家の場合もしも火災にあってしまったらそれを機に処分して更地にすることがほとんどです。

詳しくはこちらの記事☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。