地方へ移住・起業する際に最初に直面する大問題

トピックス2020年6月23日

このような副題で書かれた記事は、 人口1万人の都農町に移住、起業するにあたり最初に困ったことがオフィス探しの話です。

ここに書かれている、シャッター商店街が多くても、実際に所有者は経済的に困ってないことが多く、よそ者がいきなり行って、借りることはほぼできない事や、下水道が浄化槽方式で、住宅については助成金が出るものの、商業・オフィス用途は自己負担のため数百万円が必要という部分は、本当にリアルな意見だと思います。

こういった画一的な補助制度なども今後見直しながら、地域性を出した地域活性化策が出ることを楽しみにしています。

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。