汚物放置し、空き家で犬飼育疑い

トピックス2020年6月30日

空き家にしていると近所の野良猫が子猫を生み、そのまま住み着くケースもよくある事です。

意外と近所の誰かが餌をやっていたりする場合もあり、なかなかいい打開策が無いという事もあります。

僕たちの経験ではとにかく餌をやったようなトレーの跡があれば、根気よく取り除く、周辺をきれいに掃除をしておく、フンがあれば周辺に忌避剤をまく、このような地道な対応するしかないです。

今回の記事は空き家で大量の犬を飼っていたという事。

同様の事は多かれ少なかれあると思います。とにかく空き家状態で放置しないことが大事です。

木造2階建ての空き家の1、2階には数年分とみられる排せつ物、犬の毛、餌の残りが数トン堆積。膝くらいまでの高さの所もあった。犬は汚れているが、衰弱はしていない。田中容疑者は2~3日に1回、餌を与えるために訪れていた。

逮捕容疑は6月24日、排せつ物などがたまった三木市自由が丘本町の空き家で犬数十匹を飼った疑い。

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。