ふるさと納税返礼品に空き家管理や高齢者見守り

トピックス2020年7月2日

このトピックスでも何度も書いてますが、ふるさと納税の返礼品に「空き家管理」を提供するところがだいぶ増えてきました。

空き家管理士の皆さんにはぜひとも、地元自治体のふるさと納税に「空き家管理士による空き家管理」として登録してもらいたいと思います。

金額の設定は返礼品の割合が3割までという事なので、そこから逆算して設定することが必要ですが、この記事で紹介されている金額設定が一般的なところかなと思います。

どうすればいいか相談したい場合は、協会のお問い合わせフォームからお問合せ下さい。

京都府福知山市は、ふるさと納税返礼品に「空き家管理サービス」と「高齢者見守りサービス」を追加した。生活支援系サービスが返礼品になるのは市内では初めて。

空き家管理サービスは、市内の建設業者が、依頼を受けた空き家の管理や点検作業を行う。

寄付額5万円で屋外、10万円で屋内外を、それぞれ3カ月点検(月1回)をする。

詳しくは☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。