所有者に聞く空き家を放置する理由TOP3

トピックス2020年7月9日

1 何をするにもお金がかかるという「金銭面の不安」

2 活用の仕方がわからない

3 建物に価値が無い

という事が調査で浮き彫りになりました。

都内と周辺の県の調査という事ですが、地方で聞く理由もほぼ同じような感じです。

地方に行けば行くほど、「先祖から受け継いでいるので心苦しい」という意見が多くなりそうですが、世代が若くなるに従い、地方も同じような結果になると思います。

ジェクトワンの「空き家所有者の意識・実態に関する調査」により、「空き家所有者」の7割以上が自己所有の空き家を「活用したい」という意向一方で、戸建て、区分マンション所有者の約半数近くが物件を5年以上放置している現実が浮き彫りになった。

詳しくはこちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。