この時期多い、イラガの駆除

トピックス2020年7月22日

今日も朝から雨が降り出す前に駆除してきました。

刺されるとものすごく痛い、イラガの幼虫。※嫌いな人は見ないようにお願いします。

ホームセンターで小さいスプレーはよくありますが、我々はとにかくよく使うので100~200倍に薄めて使う乳剤を小規模の場合加圧式の噴霧器を使い、広範囲の場合は動力噴霧器を使います。

今、使っている乳剤は↓↓↓

これの大きい容器を使ってます。これを表示されているより少しだけ濃いめに作ってます。

気を付けないといけないのは樹木に噴霧してから少し時間が経ってからボトボト落ちてくるので、噴霧してしばらく下を通らない事です。

効いてるかな・・と気になって見に行って上から落ちてくることが多々あります。

薬剤についてはお店の人に相談してから周辺の環境を確認して(隣地の状況)使って下さいね。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。