「空き家」が4年で217戸増加 茅ケ崎市

トピックス2020年7月27日

茅ヶ崎のような人気エリアでもこんなに空き家が増えていることに驚きです。

この中、調査について水道の開栓情報というのが、意外とリアルな数字を表すと思われるのでお勧めかもしれません。これと郵便物の転送情報は空き家調査に使えますね。

茅ケ崎市内で空き家とみられる一戸建て住宅が4年前に比べ217戸増えていることが26日までに、同市の空き家実態調査で分かった。立地条件に恵まれた空き家も3分の1を占め、市は業界団体と連携して利活用の促進に取り組んでいる。

 調査は水道の開栓情報などを参考に対象を絞った上で、2019年11~12月に外観の目視によって空き家とみられる市内の建物を特定した。その後、該当する建物の所有者にアンケートを実施した。

こちらの記事は☆☆☆でご確認ください。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。