日本で一番人気がある移住先は?

トピックス2020年10月22日

新型コロナウィルスの影響は、これまでいろいろな施策でもなかなか進まなかった働き方改革と、地方への移住という選択肢を一気に広めました。

リモートワークが一般的になると都内で住む必要性がなくなりこれまでと違ったQOLを求めることができるようになりました。同時に移住先として人気のある所はこれまでにない注目を浴びるようになり、一気に2極化が進みそうです。

今度これらの人気の地域の何が人気の原因なのかじっくり研究してみたいと思います。

地方への移住支援や情報提供を行っている認定NPO法人ふるさと回帰支援センターによると、2019年に同センターに寄せられた移住相談数は4万9401件で、前年より20%増えたのだとか。

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。