増える活用困難「空き家」に地域交流の場としての可能性

トピックス2020年11月16日

接道の問題や借地の問題で新たに建て替えることができない、路地が狭くて駐車スペースが確保できない、など地域的に活用が難しい場所にある空き家をどうするか。これがこれからの問題になります。

現状でも地域的に便利で状態のいい空き家はあらゆる活用の可能性があります。

そういったものが流動化する空き家がある一方で、なかなか手がつけられない空き家も多くあります。この記事のように 子供も高齢者も交流できるスペースとして活用できれば素晴らしいと思います。

協会としてこのようななかなか手が付けづらい空き家を積極的に活用する事業をこれから進めていければと思います。

こちらの事業は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。