移住+リモートワークで15万円!移住施策をパワーアップ!

トピックス2021年1月9日

長野県佐久市では積極的な移住促進施策に注目です。新型コロナウィルスで一般的になった、リモートワークの受け皿に特化した補助金で、ワーケーションを含めた移住需要を取り込みたいようです。

エリア的にも需要があると思われる地域なので今後、「使える空き家」のニーズが一層増えてきそうです。また同様のリモートワーク補助施策を実施する地方が出てくると思います。

11月1日以降に長野県外から移住してきた人、または長野県外との二地域移住を開始した人を対象に、リモートワークを実践した場合、リモートワーク支援金として5万円を交付します。さらに、本支援金を受けた移住者は、新佐久市民応援金として10万円、中学生以下の子どもと同居する場合は、対象の子ども1人につき10万円を交付。ほかにも、新幹線通勤に関する支援金や、シェアオフィス利用に関する支援金など、充実した支援策を提供しています。

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。