瀬戸内海に浮かぶ島で“NEW WORK STYLE”の創造を

トピックス2021年3月2日

江田島市は,瀬戸内の温暖な気候に恵まれ,全国一の牡蠣の産地であり柑橘やオリーブといった農作物の栽培も盛んです。

また,カヌーやSUP,サイクリング等の自然を通してのアウトドアも満喫できる島です。

しかし,近年では,急速な少子高齢化や空家・耕作放棄地の増加をはじめとする地域課題が散見され,地域課題の先進地域となっています。

市では,これらの課題を「ミライのタネ」とし,よりよい地域を築き上げていくために,一緒に問題解決に取り組んでいただける企業を募集しています。

江田島市では現在、都心部に本社機能を置く企業が進出する動きが活発化しています。

コロナ禍において企業誘致に積極的な姿勢を見せている広島県への注目度が増す中で、広島市中心部へのアクセスも良く、海と山に囲まれた、ほど良い田舎感のある江田島市への企業進出や移住相談の問い合わせが増えています。

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/


クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。