3割が「そのまま放置」! ~「実家」についてのアンケート調査

トピックス2021年3月10日

こちらのアンケート興味深いのは年収による傾向の調査です。

「売却する」と「賃貸に出す」を合計した割合は、年収800万円未満までがほぼ6割なのに対して、年収800万円を超えると、8割を超えた。「ある一定の年収を超えると、実利を追い求める傾向」が見て取れる、 という事です。

我々が管理しているクライアントの傾向も一般的に世帯年収が高い傾向にあります。

これまで金銭的・精神的に余裕があってそのうえで空き家管理を依頼していただく、という事がありました。しかし最近の傾向は、移動に関してリスクを感じることが大きくなり、精神的な余裕を求めてご依頼いただくという事が増えてきたように思います。

売却する、賃貸に出す、更地にする、そのまま管理する(放置)などさまざまな選択肢があるなか、全体的な傾向はどうなっているのか。この度、そんな「実家」についてのアンケート調査の結果が発表された。

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。