築60年の空き家、ブックカフェに 

トピックス2021年3月12日

空き家と相性のいいものに『本 ブック』があります。

僕たちが巡回している空き家の中にも、多くの本がおいてあるお家が多いです。主に、古い本がそのままの状態で本棚などに積み上げられているのが、いい雰囲気を作っています。

以前訪れた、ドイツのライプチヒで入った空き家を活用したカフェも、多くの本に囲まれていました。建物の古さが、本といい感じに雰囲気を醸し出して、新しい建物には出せない魅力がありましたね。

この記事に書かれている物件も、築60年という事でいい感じの空間になることだと思います。

このライプチヒの時の記事は僕のnoteでご確認下さい。

南さつま市大浦の果樹農家窪壮一朗さん(38)が、地元の空き家でブックカフェを計画している。家屋改修の協賛金をクラウドファンディング(CF)で募集中。「書店が1軒もない地域。文化の拠点に育てたい」と願っている。

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。