国交省概算要求、住まいの安全確保や脱炭素等を支援

トピックス2021年8月28日

令和4年度も空き家関係の予算は増えそうです。

空き家活用の手法もこれまでのゲストハウスや単なる住居だけでなく、リモートワークやサテライトオフィス、グループホームなどの受け皿として選択肢が増えました。

それにともない様々なニーズが出てきているのが現状です。今まで注目されなかったような物件でも新しい価値を見つけることができます。

国土交通省は26日、令和4年度の予算概算要求を発表した。既存住宅市場の活性化に向けては、マンション管理適正化・再生促進事業を2億7,000万円に増額。空き家対策推進についても総合支援事業として50億円、住宅市場を活用した空き家対策モデル事業に4億円とそれぞれ前年度比1割以上増額した。

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。