暮らしがタダになる「ゼロハウス構想」は実現するのか?

トピックス2021年9月17日

家賃が0円になればどんなに楽か・・そう思う人は多いと思います。シェアエコが一般的になってきた今では限りなく住宅コストを下げることも可能だと思います。

また、「利用による保全」という観点で見ると、ただでいいから住んでもらって建物の劣化を防ぐという選択も出てきます。

記事の中にも書かれている「ベーシックインカムの住まい版」というのは意外とすぐそこまで来ているような気がします。

家賃の高い都市部を離れ、より広い間取りが安く借りられる郊外への転居、都市と地方の2拠点生活の動きが起こりつつある。こうした動きに伴って暮らしのコストを「ゼロ」にするプロジェクトが進行しているという。

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。