倒壊のおそれ高まる 危険な放置空き家 住民に広がる不安・宮崎県

トピックス2021年9月27日

台風が近づくたびにこういった案件が増えてきます。

一度剥がれた屋根や外壁はそこから徐々に広がりを進め躯体に大きな影響を与え、最終的には崩落・崩壊になります。

「特定空き家」に認定されてもそのまま放置されて代執行に至らないケースも多いです。行政もなかなか執行できない、そんな自治体が多いようです。

9月16日の大雨で、土砂崩れが発生した宮崎市内海では、今も住民が不便な生活を強いられています。 さらに、大雨で長年放置され廃墟となった建物が倒壊するおそれが高まり、周辺住民の間で不安が広がっています。

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。