両親が亡くなって10年以上空き家・・・

利用者の声2018年1月20日

両親が亡くなって10年以上空き家になっていました。年に一回程度は法事や同窓会などで帰省していたのですが、帰ると草取りや掃除で2.3日かかってしまい疲れてしまいます。私にとっては故郷であり懐かしい友人に会うのは楽しくていいのですが、子供たちの時代にはどうなるかわかりません。
しかし、放置していてご近所の皆さんに迷惑をかけるわけにもいかないし、何より子供たちのお荷物にするわけにはいきません。
そこでこのサービスをお願いすることにしましたが、今では年に一回の帰省が楽しみで仕方ありません。
たまには子供たちと一緒に帰省することもあり、今度は少しリフォームして居間を広くしたいなあ・・。なんて考えています。(兵庫県 60歳代)

 

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。