空き家と産業廃棄物を有効活用した外国人留学生・就労者向け「地域共生循環型シェアハウス」

トピックス2021年11月6日

この記事の中でふれている「アップサイクル」とはこれまでの「リサイクル」から一歩踏み込んだ、本来であれば捨てられるはずの廃棄物に、デザインやアイデアといった新たな付加価値を持たせることで、別の新しい製品にアップグレードして生まれ変わらせることです。

空き家管理の現場で出る不用品の中にもアップサイクルできるものが多くあります。特にアートのエッセンスを加えれば、かなり多くの不用品といわれるモノが生まれ変われると思います。

これからは不用品⇒リサイクル⇒アップサイクル⇒処分という流れが増えてきそうです。

住まい探しに苦慮している留学生や地域の企業に勤める外国人を対象に、地域の空き家問題の有効活用策、工場廃材等の産業廃棄物をリユースする話題の「アップサイクル」を目的とした「地域共生循環型シェアハウス事業」を設け、10月29日より入居者の募集を開始いたしました。

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。