2022年はリノベーションの役割が増す!キーワードは持続可能な社会へ

トピックス2022年1月5日

SDGsをすすめるにあたっても「リノベーション」は非常に価値のあるものです。

こちらの記事で書かれている、新築に対してのリノベーションの効果が、リノベーションの方が最大76%のCO2排出量と最大96%の廃棄物排出量を削減するという事からも時代の流れに沿っているといえます。

矢野経済研究所によると、買い取り再販市場の規模は2025年に年間4万5000件(中古マンション・中古戸建て住宅)になると予測している。

リフォーム市場も拡大が続き、「2020年下半期+2021年上半期」の年間の市場規模は7兆円を超えていると見ている。

こちらの記事は☆☆☆でご確認ください。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。