空き家活用の新たな形「DIY賃貸」

トピックス2022年2月24日

空き家活用には普通の賃貸ではなくこういった「DIY賃貸」や「改装可能」物件が人気があります。

貸すほうも綺麗にリフォームする費用が節約できるし、借りるほうも自分好みの雰囲気にできるメリットがあります。

空き家の所有者の中にはこんな古い家誰も借りないだろう・・という思い込みがありますが、そんな物件こそこういった改装可能物件として貸し出すとをお勧めします。

施主が家づくりに主体的に参加し、住む人も作る人も一緒に家づくりを楽しむための活動を行う建築家集団 HandiHouse projectは、この度、DIY賃貸事業による、新たな空き家活用法を報告した。

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。