秋田県にかほ市「空き家情報バンク」に360°VR内見コンテンツを県内で初めて導入、移住希望者にオンラインでの情報提供を拡充

トピックス2022年6月24日

コロナウィルスの影響は空き家バンクの環境も一気に変えました。

これまでのリアルな見学は当然必要ですが、その前段階でリモートでの内覧や今回のようなVRを使った内覧等、移住希望者にとってはより事前情報が充実することでミスマッチを防いだり、幅広い選択肢から選べることが可能になります。

秋田県にかほ市では、市内における空き家の有効活用と移住・定住促進による地域の活性化を図るため、市の移住支援ポータルサイト「にかほーむ」内に「空き家情報バンク」を掲載し、空き家の所有者と移住希望者のマッチングを行なっています。

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。