空き地を所有している58.4%が「今後活用したいと思っている」 その活用方法は?

トピックス2022年7月5日

最近空き家の管理と並行して空き地の管理の依頼も増えてきました。

多くの場合、草が伸びて困るのを年間を通して草刈りと除草剤で綺麗な状態を保つというものですが、同様に活用の相談も受けることが多いです。

なかなか売れそうにない場合は、駐車場として活用するのがイニシャルコスト的にも抑えられるのでお勧めですが、今後長期的に見るときにもっと有効な活用が地域の特性と相まってありそうな気がします。

親族からの相続など、様々な理由で「空き地」を所有している人はいるだろう。

では、そんな所有空き地を、「土地活用」しようと考えている人はどれほどいるのだろうか。

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。