「家の解体」でローンは組める? 解体工事に利用できるローンを解説

トピックス2022年7月11日

空き家の相談を受ける中で最終的に解体しかないケースも出てきます。

そんな中で、自治体の解体の補助金を紹介したり、不用品の処分費の補助金を使うこともありますが、それ以外となると費用をどう捻出するかが問題になります。

あまり解体のローンというのは一般的ではないですが、地方銀行などで自治体と連携するなどして提供しているケースもあるので調べてみるのもいいかと思います。

家の解体は一括で支払う必要があるため、まとまった金額を準備する必要があります。しかし、「まとまった金額を準備できないけれど、すぐに家を解体したい」という場合もあるでしょう。
 
本記事では、解体工事で利用できるローンの種類について解説します。

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。