眠っていた空き家が交流の場に 地域のためのサードプレイス

トピックス2022年7月29日

注目すべきは、地域の子どもや大人、みんなのために自由に使ってほしいという思いで場所を提供してくれた空き家物件というところ。

地域における活動に賛同してくれると、無料や、それに近い賃料で貸してくれる物件があるということです。

僕たちが相談を受ける物件でも、通常に賃貸を希望すると同時に、地域のためになる使い方であれば無料で使ってくれていいという所有者の方が一定数います。

「メタセコイヤの家」は、幼稚園や保育所、学校や家庭、職場でもない、子どもも大人もホッと安心できる居場所を提供している団体です。

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。