「空き家 改修して貸します」企業のサービス拡大…所有者は賃料収入・防災面にも有効

トピックス2022年9月3日

空き家の活用は今、確かに熱いといえます。以前は自分でお店をしたいがために探していたケースが多かったですが、今はいわゆる投機筋の人もいる業界になってきた感じです。

空き家の活用についてはいろんなプレーヤーが参加するべきですし、所有者の意識改革という面では喜ぶべき状況だといえます。

そこで一層力を発揮するのは、ちゃんと管理された物件です。

ここにこそ空き家管理士協会の重要な役割があると思い頑張っているところです。

空き家を借り上げて改修し住宅や店舗として転貸するサービスが広がっている。

都市部の好立地でも放置された空き家は多く、専門知識の乏しい所有者の代わりに収益を生む資産に再生し有効活用する仕組みだ。

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。