列島縦断!アメリカ人“空き家ハンター”に密着…“古き良き”日本の建物の魅力とは!?

トピックス2022年9月9日

空き家、古民家は海外でも人気が出てきています。特に地方にある昔ながらの空き家こそこういった海外へのアプローチが必要かと思います。

そういう意味では、先日ここでも書いた熊本県の空き家バンクは、外国語対応もすることが必須ですが、反面、変な投機対象にならないように細やかな対策もしないと、せっかくの地域の資産が台無しになることもあるんです。

なぜか日本の伝統家屋に詳しい外国人2人組。一体何者なのかというと、日本の古い家が好きすぎて“仕事”にしてしまった「空き家ハンター」である。田舎にある空き家を探して日本全国を回り、外国人好みの和風の物件を見つけて紹介しているのだ。

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。