最近増えている「ゼロ円物件」の実際のところ。

トピックス2022年9月25日

最近、空き家問題の解決策の中で、特に地方の空き家に関して「ゼロ円物件」というものが増えてきています。

背景には、更地にしたり特定空き家になることで、固定資産税が増えるという経済的な面や、建物の老朽化がすすむことで地震や台風時などに倒壊しご近所に危害を加えてしまわないか、という精神的な両面があります。

所有者の方からの相談でも、不動産屋さんや空き家バンク等に登録しているものの、接道の問題や駐車場の問題などでなかなか売れなくて困っている、できれば隣の人に、安くていいから引き取って欲しいんだけど・・・という相談を受けることも多くあります。

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。