増え続ける空き家、所有率は1割超 4割超が地方都市、東京23区も約1割!

トピックス2022年11月24日

2025年以降、国民の4人に1人が75歳以上という、超高齢化社会になることを考えるとこの数字はもっと増えることは間違いないです。

いろんな相談を受ける中で、実家を離れ仕事をしている人に関しては多くの人が、今後実家が空き家になると感じているようです。

「おうち売却の達人」を運営する全国不動産売却安心取引協会は、40歳以上70歳未満の男女全国4,000人を対象に「空き家」について調査を行いました。

自身または配偶者が所有する空き家の有無の質問では、「ある」が11.4%、「ない」が88.6%に。

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。