空き家活用希望者の望む活用方法1位は「別荘・セカンドハウスとしての利用」で4割

トピックス2023年1月10日

これは今空き家管理を依頼してきている皆さんの活用法と同じです。

われわれが巡回管理しているお家も、年に数回程度、家族、親族が利用しているケースがほとんどです。逆にいうと、そういった活用が無い場合は放置される可能性が強いということです。

解体工事の一括見積もりWebサービスを運営する株式会社クラッソーネによる「空き家に関する意識調査」によると、空き家を「活用したい」と回答した所有者が希望する活用方法については、「自分や家族で別荘・セカンドハウスとして利用したい」が約4割と一番多く、また3回の調査を通じて空き家の自身での利用意向が高まっていることが分かりました。

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。