58歳男性が絶句…「空き家」になった実家に住み着いていた「驚きの生き物」

トピックス2023年2月13日

実際に僕の巡回しているお家にも周りが荒地だったりすると敷地内にハクビシンの糞が落ちていることはあります。

その都度、糞の処分と建物内に入らないような対策を行っているのでそれ以上の被害はありません。

そのうちに糞の形跡もなくなっていることがほとんどです。

今回の記事では、空き家にしている実家の中に害獣が入り込んでいるらしいと、実家がある地区の自治会から連絡がきたのである。多摩川も近く、庭の草も伸び放題のまま放置していたので、格好の棲家となったのだろう。

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。