国民民主「空室税」を公約に…居住しない外国人の「不動産投機」に

トピックス2025年7月21日

選挙が終わったので共有しますが、ようやく国レベルで「空き家税」に関する議論が出てきたのがうれしいところです。

特にこの「海外資本の不動産投機」に関する部分は多くの国民が注目しているところなのでこれから注目したいと思います。

国民民主党は2日、不動産価格の高騰対策として、居住を目的としない住宅の取得について課税する「空室税」の導入検討を参院選の公約に追加すると発表した。

空き家の可能性に挑戦。

https://www.akiyakanrishi.org/

こちらはぼくのnoteで深掘りします。

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。