空き家の維持費年25万円??

トピックス2019年9月12日

定期誌「毎日が発見」の読者アンケートでも、「子どもは別に世帯をもっています。将来、家をどうすればいいか……」「田舎の実家の処分で困っています。価格のこだわりはないのですが」「隣が空き家。ガス漏れや不審火が起きないか……、被害が心配です」という声が届いています。

相続した後、とりあえず維持するようになってかかる維持費が年間約25万円という試算が出てます。

維持する中でただ管理するだけでなく適正な管理をすることが大事です。

雨漏りを見逃したり雨樋のつまりを見逃すと予想以上に家の痛みが進みます。

経験上、所有者の皆さんの家に対する興味が無くなると途端に劣化は進むとかんじています。

そんな空き家管理をこれからも推進していきます。

こちらの記事は☆☆☆

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

 

 

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。