体感治安悪化、不安の声… 

トピックス2020年1月1日

これから予算の消化で代執行が行われる時期ですが、根本的な解決はまだまだ先きの様です。

神奈川県のような首都圏の場合と、地方都市の場合と様々なケースで進めて欲しいと思います。

厚木市は2020年1月中旬にも、放置すれば倒壊などの危険性がある「特定空き家」と認定した住宅2棟を、略式代執行で解体・撤去する方針を固めた。実施されれば、市内では初、県内では横須賀市に次いで2例目。不明の所有者に代わって市が撤去し、地域の不安を解消する。

市は今年10月、空き家対策特別措置法に基づき、2棟を特定空き家に認定。今月21日までに荷物の搬出や住宅の取り壊しをするよう求め、なされない場合は市が略式代執行で解体・撤去することを公告した。23日時点で変化はなく、市は解体業者の選任など手続きを進めることを決めた。

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。