起業家に空き家紹介できる不動産事業者募集・東京都

トピックス2020年4月7日

新型コロナは働き方にも大きな 波を起こしましたね。いままでどんなに働き方改革を声高にうたっても進まなかったことが、リモートワーク・時差出勤などを広げ、そもそも都内に事務所が必要なのかというところにまで意識が行くようになりました。

今まで地方都市が、移住促進と空き家活用のセットで補助金を出しているイメージが強かったですが、都内でもコーディネーター役の不動産事業者を募集して進めていくようです。

東京都は空き家を起業家に紹介できる不動産事業者を募集する。「起業家による空き家活用モデル事業」と題し、空き家を活用した事業プランを考える起業家を後押しするため、起業家に空き家を紹介し契約に締結に至った場合などに、不動産事業者にインセンティブを付与することを、4月6日発表した。

採択された不動産事業者が実施する事業内容は、6月ごろから2021年3月中旬ごろにかけて無料の相談窓口を都内に設置し、相談員を配置。起業家から空き家物件に関する相談対応や、起業家の事業プランに合った物件の紹介を行う。起業家からの相談内容を報告書にとりまとめ、都に提出する。紹介する空き家物件は、概ね1カ月以上の使用実績がない都内の戸建て住宅が対象となっている。

こちらの記事は☆☆☆でご確認ください。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。