コロナ時代を生きる。

トピックス2020年5月5日

事業として建設業と空き家管理業をしておりますが、今回のコロナ問題に関しては今まで想定していた以上の大きな波が来ています。

空き家管理に関しては、今まで連休中に帰省して管理に関する打ち合わせや作業の依頼を頂いていた方々が

・移動ができないことで現地での打ち合わせができない。

・今は帰れないので管理を任せたい所有者の方々も最終の契約がままならない。

・今後先行きが不安なので実家に関する決断ができない。

・修繕個所も出てきているが、今後の事を考えると極力費用をかけたくない。

こういったことがここ一カ月で急激に襲ってきてます。

こんな時こそ申請など面倒ですが、もらえるものは貰い、借りられるものは借りアフターコロナの時代に備えて準備しましょう。

我々の仲間はほとんどが中小零細企業です。

建設業の皆さんは地域の災害時には真っ先に現地に行って昼夜を問わず土砂と戦った戦士です。

そういった仲間がこれから苦しいながらも生きていけるようになんとか頑張りましょう。

皆さんここはがっちりガードを固めて反撃のチャンスを狙っていきましょう。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。