空き家を「ものおき」として活用

トピックス2020年5月4日

これも一年前の記事から見返してみます。

モノオク(東京都渋谷区)は2018年4月から、荷物を置きたい人と貸したい人をインターネット上でつなげるサービスを手がけている。

登録は無料で、最近全国各地にスペースが広がってきています。

都内や地方でも都市部ではこのようなニーズが結構ありそうです。

民泊やゲストハウスなどは初期投資が大きくなる傾向ですし、今回のようなコロナの影響を大きく受けることになります。それに比べて初期投資がいらないうえ、インバウンドの影響を受けないのが魅力です。

また、地方都市でも、利用者などのいろんな人の目があることで空き家の防犯面でも役立ちそうです。

コロナ時代になってシェアリングエコノミーに興味はあるけど実際にどうなの?って方は気軽に試してみてはいかがでしょう?

社長ともお話したことありますが、とてもフットワークの軽い、誠実なさわやかな青年でした。

詳しくは https://monooq.com/ でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。