広がる「コロナ移住」 オフィス移転も

トピックス2020年6月27日

今回のコロナウィルスは働き方、ライフスタイル、生き方さえも変えるパワーがありました。

地方の価値がこれまで以上に上がり、移住を含め二地域居住を検討している人が増えてきました。

新型コロナウイルスの感染拡大を機に、移住を考える人が増えている。

人口密度が高い大都市での生活をリスクと考える、20~40代が多いのが特徴だ。テレワークの浸透を受け、企業もオフィスの移転・分散を検討する。

九州への関心は高いとみて、自治体も誘致強化に動き始めた。長く課題とされてきた東京一極集中を崩す波頭となるか、注目が集まる。

詳しくはこちらの記事☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。