空きマンション解体、 行政代執行が終了

トピックス2020年7月18日

このニュースは以前からこちらのトピックスでも何度か取り上げましたが、 滋賀県野洲市の空きマンションの解体が終了しました。

アスベストの問題もあり当初の予算よりも大幅に金額もかかりましたが、こちらの代執行の費用の回収がどの程度できるのか注目したいと思います。

何度もニュースになっただけに、市民だけでなく広く国民にも注目されているので回収0というわけにはいかないでしょうね。

老朽化し危険な状態で放置されていた市内の空き分譲マンションについて、空き家対策特別措置法に基づく解体工事の行政代執行を終え、終了を宣言した。

市は今後、所有者9人に約1億1800万円の費用を等分し請求の予定。

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。