下関市の空き家管理補助金とは

トピックス2020年8月13日

今年度、協会では「空き家管理士」登録されている方の情報を各自治体に報告しています。

具体的に各市区町村の空き家対策の担当課に、空き家管理士登録者のお名前を報告(希望者のみ)しておりますが、各市区町村で担当課がいろいろで一つ一つ担当課を調べながら報告業務を行ております。

その中で各市区町村でいろいろな空き家対策を実施しており、それはそれで勉強になります。

今回紹介するのは下関市の補助金で空き家管理に対する費用を補助するというものです。

宅地建物取引業者又は管理業者に依頼して行う、空き家の外観調査、内部換気に要する費用の一部を補助します。補助金の額は、外観調査を含む管理業務の場合は毎月最大2,000円、内部換気を併せて行う場合は毎月最大5,000円です 。

こちらの記事は☆☆☆でご確認ください。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。