台風で2階建ての空き家が倒壊

トピックス2020年9月7日

今回の台風でも空き家の倒壊が各地で報道されてましたね。最近の解体現場では分別処分が進んでおり、今回のように倒壊した場合には、解体処分に倒壊前より高額になることがほとんどです。

さらには、倒壊した家屋の端材などが飛んで、第三者に被害が出た場合、責任を問われることになると思われます。

そうならないために早めの対策が何より必要です。

この台風で鹿児島県の枕崎市では空き家のまま放置されていた2階建ての建物が崩れ落ちました。

 この建物は倒壊の危険性があるとしてネットをかぶせて台風対策をしていましたが、倒れてしまったということです。

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。