空き家管理でシルバー雇用拡大を

トピックス2020年9月12日

シルバーの皆さんによる空き家管理を提供している自治体も増えてきました。協会にもリタイヤした世代の方からお問い合わせいただくことが多いですが、その多くはパソコンを使えないといけないかどうか、というものです。

現在、所有者の方とのやり取りはメールや報告サイトを使ったものが主流となっており、パソコンについて少しの知識が必要かと思います。

ただ、覚えることは多くないので、ぜひこの機会にパソコンやスマホに触れてみてください、とお伝えするようにしています。

増え続ける空き家が地域課題として深刻化する中、空き家を管理する知識の普及でシルバー人材の雇用拡大を目指す高齢者向け講座がこのほど、愛媛県愛南町御荘平城の町シルバー人材センターであり、約20人が点検の基礎知識やノウハウを学んだ。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/


クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。