山梨県、2拠点居住推進に4億6千万円

トピックス2020年9月11日

新型コロナウィルスの影響で一気に進んだといえる2地域居住とワーケーションですが、受け皿の整備が一気に進んでいます。

そこで問題となるのが交通インフラの問題です。地方では公共交通の路線や、便数が少ないために自家用車が必須です。今後全国的なウーバーなどの普及が進むと面白いですがなかなかハードルが高そうですね。

山梨県は10日、首都圏と山梨の2拠点居住を推進するため、関連予算4億6千万円を盛り込んだ補正予算案を公表した。仕事と休暇を組み合わせた「ワーケーション」の体験プログラムを実施し、受け入れ施設の環境整備費用も補助する。空き家の掘り起こしや活用も進める。

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。