売るに売れない親の家…「空き家」

トピックス2020年10月17日

こちらで紹介しているケースは、一般的に非常によくあるケースです。

郊外で戸建ての家には、たくさん庭木が植わっています。そんな戸建てを売却しようとしたとき、多くの場合売却が決まった時に庭木の撤去処分を求められます。

この費用が意外と馬鹿になりません。両親の思い出と共に植木を処分するのが費用的にも気持ちの上でも大きな負担になることがあります。

実際に、現状渡しで可能であればそうしたいと思う所有者も多いです。

そのあたり、我々は気持ちの部分もケアできるようにしたいと思います。

空き家はある日、生まれる。実家の親が介護施設に入居したり、亡くなったりした場合、同居家族がいなければ、そのまま家は空く。

湿気に害虫に雑草にゴミ、空き巣や放火などのリスクから思い出の詰まった家を守るにはどうしたらいいのか。

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。