函館の夜景が暗くなった? 空き家、LED…街明かりに変化

トピックス2020年12月23日

空き家率の増加が思わぬところで影響を出しているようです。夜景に及ぼす影響がそこまであるとは思いませんでしたが、斜面地という場所の問題もあるとはいえ、空き家率が70%とは驚きです。

函館山はひしめく観光名所の中でも必見のスポットだが、市民から「夜景が昔より暗くなったのでは?」という声が聞こえてくる。一体、どういうことなのか。

近年、稲佐山の麓から対岸までの斜面地の空き家率が70%に。夜景を担当する景観推進室は「坂道の空き家の増加は魅力の低下になりかねない」と話す。

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。