ゴールデンウィークも実家に帰れそうにない…両親が心配、 そんなお悩みを解決できるサービス

お知らせ2021年4月26日

離れて暮らすご両親に日頃の感謝をこめて  お家の困りごとをサポートする 『空き家管理舎ギフトサービス』の提供開始。

空き家管理のパイオニア「空き家管理舎パートナーズ」を全国32エリアに展開する、有限会社山下建設は、従来より提供しているサービス「空き家管理舎」を母の日や父の日のギフトとして提供できる『空き家管理舎ギフトサービス』を提供開始いたしました。

■サービス開始の背景

新型コロナウイルスの影響で実家に帰省するのが難しい人が増えました。実家のことが気になるけど帰れないので見てきてほしいという相談も受けるようになり、同時に一人で住んでいる親のサポートもできますか?という問い合わせをいただきました。

また、週に一回来てくれるヘルパーさんでは、普段使わない部屋の掃除や、庭木の伐採、庭の草取りなどやってもらえないことも多く、だれに頼めばいいのかわからないという相談が多くありました。

これまで空き家管理のサービスは両親が亡くなったり、病院や施設に入所することで空き家状態になったお家の管理を行ってきましたが、今回、空き家管理士などの有資格者が専門家として同様のサービスを、両親に向けての『ギフト』として提供できるようにしました。

■空き家管理舎ギフトサービスの内容

・屋根にかかっている枝を切ってほしい

・蛍光灯を入れ替えてほしい

・掃除機が重くてかけられない

・雨樋に落ち葉が溜まっているのを除けてほしい

・庭の草取りをしてほしい

・庭の毛虫などの害虫駆除をしてほしい

など、滞在時間中にご依頼いただければ対応いたします。

■空き家管理舎ギフトサービス: https://www.akiyakanrisha.net/gift/

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。