【アンケート調査】不動産売却を経験した多くの人が後悔!

トピックス2021年1月28日

我々が管理している物件の中には、 自治体が運営する空き家バンクに登録している物件も多くあります。賃貸や売買を考えているなかで少しでも資産価値が下がらないように定期的に管理を行っているというものです。

管理しているなかで、自治体の施策により登録物件に対して不用品の処分費用が助成されたり、リフォーム補助金が付いたりといいことも多いです。

という事で定期的に管理しながら、補助金などを活用して修繕をしていくと、急いで売ったり貸したりするよりも高い金額で売却できたり、貸し出すこともできるという事です。

空き家の相談を受けた時にはこういったことも含めて相談に乗るようにしています。

今回のアンケートで後悔した理由で最も多かったのは『余裕のある売却スケジュールを立てればよかった』という結果になりました。
具体的にどのような後悔があったのか、1~3位のユーザーの声をご紹介します。

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。