ふるさと納税返礼品に「里帰り代行」 墓参り、実家の手入れ… コロナで注目

トピックス2021年2月3日

新型コロナの影響で実家に帰省が難しくなり相談を受けることが多くなりました。医療関係にお勤めの方は特に大変そうで業務だけでなく実家の事も心配だと思います。

1年間そのままにしていると周囲の草や木だけでなく建物自体にも影響が出てきます。台風や爆弾低気圧などの強風で屋根などに破損が出ている場合、一雨ごとに雨漏りがひどくなり、建物自体の被害が増大します。

なるべく早いタイミングで空き家管理士による適正な管理をお勧めいたします。

空き家管理士の皆さんはぜひ自治体のふるさと納税の返礼品に登録して地域の空き家を守りましょう。

ふるさと納税の返礼品で、年老いた両親の見守りや空き家となっている実家の手入れなどを代行するサービスが注目されている。新型コロナウイルスの感染拡大により帰省を自粛している人が多く利用しているとみられ、自治体への申込数が増えている。

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の可能性に挑戦!!

https://www.akiyakanrishi.org/

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。